自由人

 己を『”親も無し、妻無し、子無し”職も無し、ローンもなければストレスもなし』と詠んで、六無斎清々を僭称。

可能性の月、5月(MAY)を送る。。。

2020年05月31日 09時36分29秒 | コラム

’”真理は人を自由にする”という命題は

真理をつかんだアルキメデスの

何物にもとらわれない歓喜の表現としての

ストリーキングによって証明される。

鎖国という徹底した情報遮断の故に生じた

鉄製の船(黒船)が水に浮かぶ不思議さが

欧米崇拝、アジア軽視(脱亜入欧)の妄想を生み出し

その妄想は、今もこの国に蔓延している。

人が真理にたどり着くのを妨げるものは

社会的には、俗論、迷信、詭弁、建前論

国家的には情報管理、より巧妙な情報操作

それらにマスメディアが追従すれば真理真相は闇の中

大宇宙の真理をつかみ、大小のペテンを見破ろう!

この地上での人類の滅亡を防ぎ、

数十億年後のわれわれ人類の子孫が

無限の宇宙の彼方のどこかで

”人類発祥の惑星、地球消滅”との記録ができる

悠久の歴史を確保できるために、、、、、。

 

 人類は今まで多くの感染症に遭遇したが、いずれもそれらを克服し、現在75億を超す人口を擁しているが、人類繁栄の象徴なのか、生物学的に見て異常繁殖なのかは意見が分かれそうだが、今回のコロナ騒動は、どんな結末がつけられるのだろうか、、、。人から人への感染症だとは分かっているようだが、発生源がいまだに特定されていないようだ。特定の生き物が持つビールスが変形し人間に伝染したものか、生物化学兵器が漏えいしたものか、いろいろ取りざたされているのだが、、、。

 冷静に判断して、政治の思惑や経済の思惑から、人々が踊らされないことが大切である。特にこの国の、”盆上の豆”的体質を克服しないといけないと思う。この国の最高機関である国会、いろんなことが論議されているのだが、まさか国会内にコロナ菌が蔓延してるわけでもないのに、全員がマスクをして議論している。利権菌や金権菌、忖度菌、等が蔓延していて、それにかからないよう予防しているのだったら理解できるのだが、、、、。