Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

エネルギーのもと

2014-10-14 | 日々あれこれ

ノーベル賞を受賞された中村氏の頑張るエネルギーのもとは「怒り」とのこと。

特許訴訟などで大変だったと思われる。最初は? と思ったけど「イカル」だけならかなりのマイナスエネルギーだが

それをプラスに転じればかなりの上昇エネルギー。

私も最近いろいろイカッている、別に怒っているわけじゃない、どうにもならない、それは承知。

だからいろんなことを深く考えずにひたすらプラスにイカルことにしている。

イカリはじめるとすぐに集中できてあっという間に時間が経ってしまう。

今まで頑張らなかった分までとことん頑張る。

あれー。でもやっぱり走るためのエネルギー分が残らない。

どっしよっかな。

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれもこれもできません (エイド)
2014-10-15 22:31:10
一挙両得なんてとてもできないと思うので、TOEICで頑張る時期とRunで頑張る時期をずらしてみましょう。
返信する
Unknown (エイドさん)
2014-10-19 21:19:57
できればずらしたいのですが、完全に
重なってしまってます。
でも頑張ります!
返信する

post a comment