Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

暑かった・・・鯖江つつじマラソン

2009-05-10 | マラソン
今日はファンランデー。とはいえほとんど平坦田園コースなので
目標は53分30秒。去年の雨上がりでぶるぶる震えたのがウソみたいな快晴。
しかも朝からジリジリしている感じだ。

つつじの苗ゲットで目標達成。参加賞のマフラータオルは母のお土産に
した。でも走ることに気持ちがいかない。
うー。体育館の中で体力温存作戦とする。
集合時間直前までじっとしていた。
トラックの内側で列の真ん中あたりを確保し、ここでもじっーと。
作戦成功で、なんかいけそーな気分になってきた。

3キロくらいから徐々に落ち着いてきてスペースもできてきたので
走りやすかった。それにしてもゼイゼイ息の荒い人が多いような。
ラン友によると26℃の表示だったとのこと。
今日はまったく苦しくなかったがのどがものすごく乾いて
給水所が待ち遠しかった。水がとってもおいしかった。
いつものとおり折り返し近くで数えてみると、33番目。
今日は男女しっかり見たので間違いないと思う。
ということは・・・じゃーん。31位の大会記念賞の可能性が。
あの遠くに見える女子ふたりを追い抜けば・・・えっへっへ。
どんどんつめていってふたりに追いついた!!
このままキープすれば大丈夫だあ。
でも今日はなんだか軽くすすんでいってなんだかまた追い越しちゃった
ような…。うーん微妙な感じ。
まあどうでもいいや。最後はスパートして締めくくった。
まったく疲れもなく余裕ゴール。
ドキドキしながら完走証を。うわーあ29位。
予定よりも速く走れてしまったのであった。
5キロ?のお米をゲットしそこねた~。でもこんな暑い日につつじの苗だけで
精一杯だ。あたらなくてよかったかも。

あの暑い中、PBを17秒更新。自分なりにとっても満足した。
帰りのソフトクリームがおいしかった・・・



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
鯖江つつじマラソン (arukas)
2009-05-11 06:08:24
暑い中のレースお疲れ様でした。
自己ベスト更新おめでとうございます。
次は52分台行けそうですね。
返信する
Unknown (arukasさんへ)
2009-05-11 15:26:16
ありがとうございます。
次は黒部ですね!
返信する

post a comment