Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

あなたの運はもっとよくなる

2008-09-11 | しごと
浅見帆帆子さんの新刊を読んだ。
彼女のずっと前のデビュー作をたまたま落ち込んでいるときに
目にしてから、ずっと読ませていただいている。
今回一番気になったのは

☆★☆
強運な人たちは、めったなことにイライラしない。どうでもいい小さなことに
過剰反応しないようにする。
誰かの態度が悪くても・・・なにかの集まりで感じの悪い人がいても・・
どうでもいいことです。
運のいい人は、この気にしないでいる幅がとても大きいのです。
・・・ムッとさせられる出来事や人にぶつかるのは自分の中に似たような
部分があるから・・・☆★☆

最近自分もイライラしてたせいか、ホントにムッとすることが多かった。
大人げないと思っていてもやっぱりムっとする自分がいた。

帆帆子さんの一節にハッとした。

仕事関係の電話のあまりのしつこい問い合わせにぐったりして
どーしてそんなにヒマなわけ?などと心の中で拒絶していた。
その人が今日、会社に来るというので、マジ逃げようと思ったけど
逃げることもできず、アポ電話だけで、もうダメって感じだった。

どうでもいいこと!と心でつぶやいて応対してみれば・・
爽やかないい人だった。電話の人物とどうしても=にならない。
おまけにあんなに慇懃無礼な態度が、ご迷惑かけたみたいで申し訳
なかったです、と心からの言葉に聞こえた。
きっと彼もその日は、ものすごくイヤなことがあって、つい電話している
途中でも思い出してイライラしちゃたんだろう。
なんか、元気だけが取り柄のYUKA復活の予感!



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万里の長城マラソン)
2008-09-11 22:11:36
第8回万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング/フルマラソン
開催地:中国北京
開催日:2009年5月1日(GW中)
参加費用:19,800円
(オリジナルTシャツ・ゼッケン・参加者名簿・参加証を含む)

資料請求はこちらです:
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm
オンラインお申し込み:
http://www.greatwallmarathon.jp/application.htm

よろしくお願いいたします!
--------
朱 貴華
万里の長城マラソン責任者
メール:greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------
返信する

post a comment