Myマラソン2020

市民マラソンの楽しさにめ・ざ・め・た!私の華麗なる(?)マラソン的日常生活☆

アミノバイタルプロ返金

2009-11-25 | しごと
甘味料の基準値が上回り、自主回収中のアミノバイタルプロ
1箱14個入り分の定価2800円分の小為替が届いた。

安く買ったので800円ほど多いのはラッキーだった。
が、いただけない点が一つ。

ある日を境に急に基準値を上回ったことになっているが
前日まではちゃんとクリアしてたのか、またなぜそうなったのか
質問状を返品商品につけておいた。

そ・れ・な・の・に・・・・
回答がまったくなし。
調査中なのでWEBで報告する?などの途中経過報告もなし。

クレーマーだと思われるのも癪なので、丁寧な素朴な質問の表現
だったはずだ。
完全に無視された気分で面白くない。
なんだか。昔、○の素が売れなかったときに穴を大きくして
消費者の方で無意識に使用料を増やしたトピックスが思い出された。

なんか企業イメージダウン。
エコナのときはえっって思ったけど、この件と比較すると
花王のほうが正直でかえってのちのち信頼がおける気がした。

見落とされないように、あえて住所送付先のすぐ下に書いた質問
だったのに、サバくだけで無視するようであればこの小さな出来事に
隠されたなんかイヤな体質があるのかなーと思ってしまった。

当り前のことだけど、企業のイメージは接客したひとりひとりが
作りもの。
肝に銘じてしごとしたい。