面白き 事も無き世を 面白く
住みなすものは 心なりけり

マジで!?

2007年11月13日 | ニュースから
司会に中居さんと鶴瓶さん=NHK紅白歌合戦 (時事通信) - goo ニュース


今年の紅白歌合戦の司会に、SMAPの中居と笑福亭鶴瓶が起用されるとは驚いた!
男二人て!とビックリしたのだが、1956年に宮田輝、高橋圭三両アナで司会を担当したことがあったとのこと。
今から50年以上前のこととて、当時は女子アナ自体が少なかったこととか、今ほど女性の社会進出も無かった時代でもあり、さほど違和感は無かったものと思われるが、中居が紅組の司会とは、やはり「マジで!」と思わずにいられない。

今年は、女性司会者に適任者がいなかったということなんだろうが、それにしてもビックリである。
と、ビックリはするものの、ぶっちゃけどうでもイイ話でもある。
まあ、むりやり長澤まさみをもってくるよりは、よっぽどイイだろう。
(そんな案もあったと聞くが)
でもやっぱり、どうでもイイ話ではある。
(ほな書くなよ!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿