なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

歌声喫茶がありましたよ

2015年11月07日 | 生活

お友達に誘われて歌声喫茶に行きました。

といっても、駅前にある喫茶店に月一回集まって

みんなで歌を歌うサークルだそうです。

 あらー、ここも知ってる人、いるいる。(良かった)

 

先生がアコーディオンで伴奏です。どんな歌でも演奏します。

すごい先生です。

参加者は16人。(うち男性2名)

高齢者ばかり。(自分もそうだけど。)

 

歌声の本があります。

この中から皆さんがリクエストして歌を歌います。

828曲も入っています。

マスターとママさんが頃合いを見て珈琲など飲み物を入れます。

懐かしい唱歌、流行歌、演歌、童謡と次から次へと

1時間半歌いました。

久しぶりにたくさん歌ってのどがびっくりしたみたい。

この喫茶店、私たちが歌ってる間来店者なし。

この時代喫茶店経営は大変だなあと思いました。

 

 

 



最新の画像もっと見る