なーんもさ

北海道の小さな町からの発信。
ビーズ手芸や編み物をするのが大好きです。


クリスマスチエア-

2007年11月28日 | 

クリスマスチエア-を作りました。

赤いプリザ-ブドフラワ-や雪のようなふわふわのフェザ-、ゴ-ルドの椅子でクリスマスの雰囲気を出しました。

 

   

 

ボックスに入れて飾ります。

 

 クリスマスには、まだ早いですが、このチエア-を見ていると、何だかわくわくします。さ-て、誰にプレゼントしようかな?

ひ・み・つ 

 

にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

 

 

コメント (7)

日ハム優勝パレ-ド

2007年11月24日 | 生活

日ハム優勝パレ-ドです。

リ-グ優勝のあの感動、再びです。

雪の中、北海道ならではの、パレ-ドです。

オ-プンカ-の上にのってるんですよ、すごいねえ。

 

 

ヒルマンさん、ありがとう。選手会長の金子選手ご苦労様。

 

沿道はファンでいっぱい。

「感動をありがとう!」と皆さんの熱い声援が飛び交います。

警察、警備会社、ボランティア(緑の服)の方々、寒い中ご苦労様。

紙吹雪もすごかったねえ。

紙会社の社長さん、仕事が終わってから社員とボランティアで何トンも作ったのです。

これも、偉いねえ。

背番号、「8」と「88」。おもしろいね。

 

オ-プンカ-から降りて、ヒルマンさんが大沢親分に挨拶したんだよ。

明日の放送で「あっぱれ!」って、きっと言うよ。

 

残念だったのは、オリンピック代表に選ばれた、ダルビッシュ投手と稲葉選手がいなかったこと。しかたないですね。

 

来年もがんばってね~! 

 にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

 

コメント (4)

冬の朝

2007年11月22日 | 生活

わぉ-、すごい雪でしょう。

     20㎝は積もったしょ。

 

おやおや、庭にいつものお客さんですよ。

 

  

 

シジュウガラです。

敵が来ないか、安全を確かめてから、ペットボトルに入って餌を取ります。

「野鳥の餌」の中の「ひまわり」だけ取っては、近くの木の枝に隠れて食べるのです。

 

足でひまわりの種を押さえて、皮をむいて実だけ上手に食べます。

松の木の下は春になると、ひまわりの皮がいっぱい落ちています。

 

冬のお客さんが来たら、何だかとっても嬉しいですね。

 

さあ、除雪です。

 「ちゃんは、しなくていいよ。」って言ったんだけど、出てきて一緒に除雪。

まあ、運動もしなきゃね。

ハ-イ、一丁できあがり。あ-、いい汗かいたねえ。

 

にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

 

コメント (3)

光回線にしました。速くなった???

2007年11月21日 | 生活

これ、何の工事?

猛吹雪の中作業が始まりました。

 

 

 

うちの向いの電柱の上で光回線工事です。

それにしても、今日はなんてすごい吹雪なんでしょう。

長いこと工事していますよ。

写真を撮るだけで寒いのに、-5度の吹雪の中、40分も一人で配線工事です。

もう一人いたのに、次の工事に車で行ってしまいました。

 

うちの中の工事を含め、電話とパソコンを光り回線にするのに、2時間。

ご苦労さんでした。

 

「ねえ、工事って2人でするものじゃないの?」

「人手が足りなくて・・・本当は2人でしないとダメなんですけど。」

「そうだよ、感電でもしたらどうするの?心配したんだから。」

 

外仕事でかじかんだ手と身体をあつあつのコ-ヒ-で暖まってもらいました。

 

さて、光電話と、光回線パソコンはどう変わったの?

(無線ランにしたのは便利になった・・・・と、思うけど。)

 

「ちょっと-、パソコン、な-んも速くないじゃないの。これって、インチキでないの?」

「パソコンが立ち上がる時間は今まで通りです。

  インタ-ネットからダウンロ-ドする時間が速いのです。」

「な-んもでしょう。速くないよ。」プンプン。

「ADSLの時はびっくりするほど、速かったけど、あんまり変わりません。」

 

これって、何かメリットあるんかい。

お兄ちゃんが帰ったら、なんとメ-ルが接続されないの。

ブロバイダ-に電話をかけようと思ったら、00***で始まる

無料電話には、光回線はかけることが出来ません。

「え-っ、どうなってるの。」

 

テレビのコマ-シャルで言いなさいよね。

1.光電話は停電では通じない。

2.00で始まる、無料通話は出来ないと。

 

不便になっただけでしょう。

 

にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

アケビのブ-ケ

2007年11月20日 | 押し花

   大衣(45×55)

夏に浜益の濃昼に採りに行き、車のライトを付けっぱなしにしてバッテリ-が切れ、危うく遭難する騒ぎになった時の、あのアケビです。

無事に帰って来られたので、こうして作品になりました。

花材は

アケビのツルと花、チョコレ-トコスモス、などです。

リボンは麻です。

 

最近この押し花ブログの仲間達に「アダルト系」のコメントが入り気分が悪いです。

すぐ、削除していますがその前にごらんになった方には不愉快な思いをさせていると思います。

まじめに趣味の作品を公開しているブログにいたずらする人は許せません。

 

 

にほんブログ村 花ブログ 押し花・ドライフラワーへ