おっちゃんのウオーキング日誌

日々のウオーキングや出来事を綴ります。

61番札所目指し出発

2007年03月27日 16時30分54秒 | 四国遍路の旅・伊予編
7時30分宿をでる。立派なホテルで天然温泉だった。お遍路さんは特別料金で安く泊まれた。朝食はバイキング、この時太田屋旅館で同宿だった大阪のおやじにあった。 196号線を小松に向かう。今にも雨の降り出しそうな空模様である。

杖を忘れた

2007年03月26日 18時40分26秒 | 四国遍路の旅・伊予編
8時25分泰山寺を辞去する。遍路道に入ると農道の道だった。15分程進むと蒼社川に出た。ここで太田屋旅館で同宿だった大阪のおっさんに出会う、昔この川を徒歩で渡った場所があるということなので、それらしき場所を確認したが渡れそうも無いのであきらめる。この後、杖を持っていない事に気付く。泰山寺に忘れてきたのだ。急遽取りにもどる。これで30分損をした。

今夜の宿

2007年03月25日 20時28分57秒 | 四国遍路の旅・伊予編
15時30分到着する。JR今治駅前の今治ステーションホテルである。夕食はホテルのレストランが開いていないという事で町に出てみる。食事が出来るところが見つからない。日曜なのでどこも休みのようだ。駅の売店で弁当とお酒とつまみを買い、ホテルの室に戻り食べる。これも旅の醍醐味かな。本日の歩行数42、011歩、29km。