@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『フィールド』盛り上がらない・・・

2013-03-03 23:51:25 | ドラマ

フィールド
THE FIELDS(2011年アメリカ)
 監督          トム・マッテラ
              デヴィッド・マッツォーニ
 脚本          B・ハリソン・スミス
 出演          タラ・リード
              クロリス・リーチマン
              ジョシュア・オーモンド
              ベヴ・アップルトン

 ■ストーリー■
 1973年ペンシルバニア、両親が別居したためスティーヴンは、祖父母のいる農場で育てられていた。ある日、家の窓が割られる事件が起こるのだった。スティーヴンは何かの存在を感じるのだった。

 ■感想■
 アメリカの広大な農場を舞台にしたサスペンス系のドラマ。
 事件らしい事件も起きず、最後の方まで映画は進んでいきます!
 何も事件が起きないので、最後まで観るのが苦痛でした・・・。
 でも、今作は【ERIE FILM FESTIVAL】2011年最優秀監督賞、最優秀女優賞、
 【TERROR FILM FESTIVAL】2011年最優秀女優賞、最優秀賞
 【Buffalo Niagara Film Festival】2011年 Grand Jury Prize Best Feature など、数々の映画で賞を受賞。また、【BIG APPLE FILM FESTIVAL】のオフィシャルセレクションに選ばれたそうです。
 
 「う~ん、このデキで??」

 映画祭は、世界3大ファンタスティック映画祭【ファンタスポルト国際映画祭】【ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭】【シッチェス・カタロニア国際映画祭】以外では、賞を獲っても信用できない・・・。

 実は、今作は案山子が暴れる映画だと思って、借りてきて観始めたんですけど、映画が始まってすぐに「冒頭の実話を基にした話です」みたいな字幕が出たので、
 「あれ、実話??」て思って、鑑賞後調べたら、観たい作品は『ザ・フィールド』HUSK(2011年)でした・・・。
 同じようなタイトルつけないで欲しいです。今作の原題が“THE FIELDS”だから今作の日本版タイトルに問題は無いんですけどね。
 最近は、映画を観る本数も少ないし、レンタルビデオ屋に行くことも減っているので、つい間違えちゃいました。

 それにしても、今作は、全然盛り上がらない作品でした。観終わった瞬間に、つまらない作品だったという感想しか残らない作品でした。
 こんな作品をソフト化するなら、もっともっとソフト化して欲しい作品があるのに・・・。 25点
 

フィールド [DVD]
タラ・リード,クロリス・リークマン,ブライアン・アンソニー・ウィルソン
エプコット



観たかったのは、こっち

ザ・フィールド [DVD]
デヴォン・グレイ,ウェス・チャサム,C・J・トマソン,タミン・サーソク,ベン・エスター
トランスフォーマー


        


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『リンカーン弁護士』エンタ... | トップ | 『パニック・ゾーン 制御不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事