@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『パニック・ゾーン 制御不能』ストーリーがパニック!

2013-03-09 09:08:29 | サスペンス

パニック・ゾーン 制御不能
AIRBORNE(2012年イギリス)
 監督          ドミニク・バーンズ
 脚本          ポール・クロネル
 出演          クレイグ・コンウェイ
              マーク・ハミル
              サイモン・フィリップス
              ジェマ・アトキンソン
              セバスチャン・ストリート

 ■ストーリー■
 嵐が近づき欠航する便が多い中、旅客機686便がニューヨークを目指し空港を飛び立った。しばらくして乗客の1人がいなくなったことに隣の客が気づくのだった。また、乗客の1人が686便がニューヨークとは違う方向に飛んでいることに気づくのだった。また、トイレでHをしているであろうカップルも消えて・・・。
 
 ■感想■
 嵐が近づく中で飛び立った旅客機の中で起きる行方不明者が発生する事件を描くミステリー!
 と、思わせておいて、その他にも事件が発生!
 ニューヨークを目指しているはずの旅客機はなぜか違う目的地に!
 ハイジャックされ、テロの可能性があるため撃墜命令が出るなど、緊迫した展開に!

 でも、でも、、事件の顛末は、とてつもない展開に!!

 ミステリーでも、サスペンスでもなく、なんと、なんと!!

 こんなに内容を盛り込んで、ランニングタイム78分って、どういうこと??
 かつて、地上波であった90分枠の映画劇場で放映しても実質、本編5分くらいのカットですんでしまう長さ!TBSの金曜23:30ころからの「金曜ロードショー」とかなら、本編ノーカットで入っちゃいます!

 映画が始まって、20分くらいしたところで、「あれ、これはいつもの禁断のオチ系の"全員死んでいました”なの??」
 とタカをくくっていたら、思わぬ展開にビックリ!
 
 「本当に事件が起きていたのね??」

 その後の展開も、誰も想像できない展開が待っています!マヤ文明の予言まで出てきたときには、開いた口が閉まらなかったです(少しネタバレすいません)

 こういうミスリードしながら、クライマックスに向けて驚かせるようなアイデアで勝負の低予算映画、大好きです!
 真剣なサスペンス映画好きやミステリー映画好きな映画ファンは怒っちゃうしれませんけど、エンターテイメント映画ファンは観た方が良いと思います!!

 「スターウォーズ」シリーズのマーク・ハミルも引退する管制官役で出演しています。
 「うわぁ~、誰か分からない・・・」
 
 監督は、3月公開予定の『U.F.O.侵略』(2011年)のドミニク・バーンズ。『U.F.O.侵略』も、今作のようにぶっ飛んだ内容なんでしょうか??今から楽しみですね!!

 こういう作品こそ、ランニングタイムも短いんだし、日本語吹替えで地上波の映画枠で放映して欲しかったですね!!そんな映画枠自体が無いのが現実なんですけどね。
 バラエティ&お笑い番組を、垂れ流しているなら、深夜にでも、こういう映画を放送してくれれば良いのに・・・。    80点


パニック・ゾーン 制御不能 [DVD]
クレイグ・コンウェイ,マーク・ハミル,セバスチャン・ストリート,アラン・フォード,ジュリアン・クローバー
アメイジングD.C.

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フィールド』盛り上がらな... | トップ | 『ケオマ・ザ・リベンジャー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サスペンス」カテゴリの最新記事