@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ワナオトコ』トラップvs泥棒

2010-10-10 00:16:10 | スリラー
ワナオトコ
THE COLLECTOR(2009年アメリカ)
 監督    マーカス・ダンスタン
 脚本    パトリック・メルトン
        マーカス・ダンスタン
 出演    ジョッシュ・スチュワート、マイケル・ライリー・バーク
        ダニエラ・アロンソ、アンドレア・ロス
        マデリーン・ジーマ

 ■ストーリー■
 宝石商の家の修理をするアーキンは、実はその家の金庫の場所を探っていた。その家の主人と妻が旅行に出かけた日に盗みに入るが、すでにその家には、侵入者がいたのだった。その侵入者は、その家の主人と妻を監禁し拷問をかけていたのだった。

 ■感想■
 「ソウ」シリーズの脚本家マーカス・ダンスカンが監督したスリラー映画。
 「ソウ」シリーズ同様、数々の罠が仕掛けられた家の中で、主人公たちが味わう恐怖を描いています。

 「ソウ」シリーズがいつまで続くか分からないので、新しいシリーズを作りたかったんでしょうかね??
 そんな風にかんぐりたくなるような作品です!
 謎の犯人!
 数々のトラップ!
 意味不明の犯人の行動!
 犯人の目的は??
 
 そういったものが何も解決されないまま、最後は続編をどうぞみたいな終わり方!
 まるで、アナザー“ソウ”って印象しか受けないです!同じようなネタで違う作品を作るようなことは、やめて欲しいです!!
 「だから何??」って感じです。

 「ソウ」シリーズが受けたからって、同じような内容で違う作品を作るのとか、こういうの止めて欲しいです。マーカス・ダンカスタンって、こんなストーリーしか考えられないんでしょうかね??

 画面が暗すぎ!何が起きているのか分からない!

 他にもいくつか!
 あの家の数々のトラップなんですけど、何時間で設置したんですか??
 娘が出かけてからの数時間で、あれだけのトラップを用意したんですか??
 2時間??3時間??4時間??
 ありえない!!
 あと、通報を受けたパトロール警官が家の中で、人が死んでいるのを発見して、犯人を追いつめるシーンがありますけど、あのシーンもおかしいでしょ。絶対に応援の警官が来るのを待つと思うんですけどね。たった1人で犯人を追うのは、おかしい!!

 犯人たちが、こういう事件を次々と起こしているなら、連続殺人事件として、世間ですご~く話題になっているはず!そうだとしたら、不用心すぎ!
 第一、少女を助けるためとは、主人公がせっかく脱出できた殺人トラップ屋敷に舞い戻るのは、どうなんでしょうねぇ??普通は警察に電話してさっさと逃げるべきでしょ!

 「ソウ」シリーズも、突っ込みどころが、たくさんの映画でしたけど、今作はそれ以上!
 もう観ている間、「おかしい!」「おかしい!」と思いながら鑑賞しちゃいました!

 とにかく、この作品がシリーズ化されないことを祈ります!「ソウ」シリーズを観る限り、同じネタで何本も続編作っちゃうでしょうからね!
 突っ込みどころがありまくりで、デジャヴュ感たっぷりな上に、なおかつ暗い画面なんで、マイナス30点

ワナオトコ [DVD]
ジョシュ・スチュワート,マイケル・ライリー・バーク,アンドレア・ロス
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『サベイランス』藪の外の殺人鬼 | トップ | 『ハロウィンII』ネタバレハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スリラー」カテゴリの最新記事