@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ブラック・ボックス』 事故で記憶があやふや、、。

2024-01-25 23:57:24 | スリラー

ブラック・ボックス
BLACK BOX(2020年アメリカ)
 監督:エマニュエル・オセイ=クフォー・JR
 脚本:エマニュエル・オセイ=クフォー・JR
    スティーヴン・ハーマン
 原案:スティーヴン・ハーマン
 出演:マムドゥ・アチー
    フィリシア・ラシャド
    アマンダ・クリスティーン
    トーシン・モロハンフォーラ
    トロイ・ジェームズ

 ■ストーリー■
 ノーランは交通事故を起こし妻は事故死、ノーランも脳死状態になるが、その後の治療で奇跡的に意識が戻り無事に退院することができた。しかし、ノーランは記憶障害を起こし娘エヴァともうまく接することが出来ずにいた。
 ノーランは病院で、ブラックボックスという機器を使用した治療法を知り医師リリアン・ブルックスの診察を受けることにするのだった。一方、ノーランの友人の医師ゲイリーは、ノーランの記憶障害に疑問を感じ、診察状況を調べ、脳死状態から復活したときに治療したのがリリアンだったことを知るのだった、、、。

 □■□ネタバレあり□■□
 ネタバレしないで観た方が100倍面白いので観てから読んで下さい!!

 ■感想■
 Amazonプライム配信、ブラムハウス製作のアンソロジー”Welcome to the Blumhouse"11の1本。

  まさかの展開に驚き!!
 今作と同じようなネタを使った作品ってありましたでしょうか??
 
 『悪魔のチャイルド』(DVD題:『デビル・ナイト』)(1972年)とか、『ゲット・アウト』(2017年)とか似た作品もないこともないんですが、、、まさか、と思って気づきませんでした。
 
 しかも、けっこう映画が始まって早い時間でネタを割らすのも良いです。
 その後、トーマスの葛藤とかを描くと思ったら、そんなコトもなく、ノーランの身体で家族の元へ、、。
 
 えー、主人公が変わっちゃった。。外見は同じですけど、、、。
 
 最初、ノーランが主人公だったのに、途中で違う人物に視点が変更に!!
 
 こういうジャンル映画系の作品を観ている映画ファンほど楽しめるかも??
 主人公の人格が変わっちゃうとは思っていませんでした、、。

 身体はノーランで記憶も残っているので、最後は心の中で対決に!!
 すごーく面白かったです!!
 
 「こんな装置、開発できるワケないよー!」とか思わなければという条件つきですが、、。
 
 
 サスペンス映画、ホラー映画でなく、ブラックボックスという装置がでてくるので、完全にSci-Fi映画ですね、、。それにしても、すごい装置を作っちゃいましたね、、。

 こんなすごい装置があったら、CIAとかNSAとか出てきてリリアンは逮捕されずに、身柄を確保されちゃいますよね。
 超画期的な装置!!
 これがあれば誰でも、記憶のデータの上では生き続けることができますもんね!! 
 
 こんなすごい装置を、病院内にひょこって作っちゃうって、天才科学者では??
天才でも、息子が忘れられないで、他人のことを何とも思わないマッドサイエンティスト系ですけどねー。

 この発明は狙われちゃう度         ★★★★★
 発明が凄すぎて他の印象が薄くなっちゃう度 ★★★
 リリアン、全然懲りてない度        ★★★★★

 

ミステリー映画だと思って観ていると、最後はホラー映画に。『デビルナイト』

 

 

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『冷たい嘘』 ウソつきは泥... | トップ | 『ノクターン』 音楽学校ホラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スリラー」カテゴリの最新記事