@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

祝!3周年!

2008-02-20 23:56:21 | ホントの日記
 「@KOBAのムービー!ムービー!」のブログを始めてから、3周年になりました!
ブログに記事を書くようになって、「あっ」という間の3年間でした!
 
 3年も続くとは思ってませんでしたが、細々と記事を更新してなんとかやってこれました!最近は、更新も時々ですけど、それでも来てくれる方々がいてくれてウレシイ限りです!

 最近のニュースですけど、次世代DVDの「HD-DVD」から東芝が撤退したというビッグニュースがありましたけど、もうみなさんは「HD-DVD」とか「ブルーレイ」とかって購入してるんですか??(ソフトもハードも)
 
 「「ブルーレイ」のプレイヤーって現行DVDソフトと互換性あるんですか??」
 もうこんな質問してる状態なんで、自分は次世代DVDのことは、全然わからないです!なんか「HD-DVD」は現行DVDと互換性があるって認識だったんですけど。
 
 自分なんか現行のDVDの画質で十分なんですけど。

 「次世代DVDより、もっともっと現行DVDで十分だからソフトの数を充実して!」 って感じです!あと現行DVDで吹き替え付いてない作品に日本語吹き替えつけて再発してっていうのが1番の願いです!

 もう現行DVDでOKなんで発売して欲しいソフトをいくつかあげます!

①『探偵マイク・ハマー俺が掟だ!』(82年) 
 なぜ、この名作がDVD化されない!!
 はっきり言って最も好きなアクション映画です!!
 日本語吹き替えつき(新録で全編吹き替えつきでお願いします)、ボカシなしなら、10000円でも買っちゃいます!

②『ラ・バランス愛しきは女』(83年)
 なぜ、この名作がDVD化されない!!
 フランス映画の中でもベスト!刑事アクションとしても面白い!!

③『ザ・アマチュア』(81年)
 ロバート・リテルのエスピオナージュ小説の映画化!
 日本語吹き替えつきで発売して!
 内容的には、いつものイギリスのスパイ映画的なオチですけど、アクション映画としても十分面白い!

④「子連れ狼」シリーズ(72年~74年)
 なぜ、日本では自国の面白い映画を冷遇するの??
 もちろん若山富三郎版ですよ!

⑤『ナポリ犯罪ルート』(76年)
 この作品を観たら、イタリアの警察物が好きになること必至!!
 マウリツッィオ・メルリが超カッコ良い!!
 フジTVの深夜に放映された日本語吹き替えつきでDVD化して下さい!!

⑥『D(デッド)スナイパーEC爆破司令を阻止せよ!』(93年)
 カール・ハミルトンを主人公にした作品の1本。
 スウェーデン製のハードアクション!
 主演はステラン・スカルスガルド。
 あまりのハードな展開にハリウッド映画に慣れてる人は呆然!


⑦『悪魔の狂暴パニック』(76年)
 ジェフ・リーバーマン監督の大傑作!
 サスペンス映画の最高傑作!
 なんでDVD化されないの??

⑧『空飛ぶ十字剣』(77年)
 日本語吹き替えつきで発売して!!
 
⑨『吸血鬼ブラキュラ』(72年)
 現代に甦った吸血鬼物の傑作!
 続編はどうでもいいですから、この正編だけでOKなので、日本語吹き替えつきで発売して!

⑩『邪拳迫る!死守せよ少林寺秘伝
 『悪魔が最後にやって来る!
 『ニューヨーク2019
 この3本は以前、「なぜDVD化されないんだ!」のカテゴリーで記事にしたので
 コメントはしませんが、ぜひDVD化して下さい!

 いくつかとかいって、10本以上の作品を、あげちゃいましたけど、まだまだDVD化して欲しい作品があります!
 『スタークラッシュ』とか『ダイヤモンドの犬たち』とか『ペンタグラム』とかちょっとした作品もして欲しいんですけど、そういった作品については、またいつか記事にします!
 次世代DVDも良いですけど、まずは、現行のDVDで十分なんで、ソフトの種類を増やして下さい!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『トランスフォーマー』ザ・... | トップ | 『要塞警察』100点! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yotta)
2008-02-22 09:26:49
BDプレイヤーでもDVDはちゃんと再生できますよ。
たとえ10年、20年後でもLDのように再生できるハード
売ってない!!ということには絶対ならないので安心してください。

互換性! (@KOBA)
2008-02-23 10:05:54
yottaへ

「ブルーレイ」のハードでも
「DVD」は観れるのネ!
なら、自分的には、まだまだDVDでOK!
でも、いずれは新譜の発売が「ブルーレイディスク」
中心になっちゃうだろうなぁ!
Unknown (yotta)
2008-02-24 00:37:11
まあそうなったら、その頃にはBDもDVD並に安くなってるだろうから自然と切り替えていけばいいし。すでに持ってるDVDをBDに買い換える必要も(画質にこだわらなければ)ないし。
ただ大容量をいかしてあの手この手のコンテンツをおまけでつけまくり、買い換えをあおってきそうではありますが・・

それにしても、東芝はワーナーにもてあそばれましたね。
ワーナーとしてはまだまだDVDが売れるとみるや当時劣勢だった
HD-DVD陣営を支持して、規格争いを混沌とさせ次世代の普及を
遅れさせ、DVDの売り上げが頭落ちになってきたと見るや、
BD支持にまわり規格争いに終止符をうちBDを普及させ、旧作の
買い換え需要をあてこむ。

東芝かわいそうです。
おめでとうございます~! (ともや)
2008-02-24 17:00:07
こんにちは、@KOBAさま♪
ブログ3周年おめでとうございます~!
最近仕事が忙しすぎて、映画の更新が全然できてないともやです。
最近映画秘宝が出しているムック「ショック!残酷!切株映画の世界」という本を買ってしまいまして、そういう映画に飢えていることに気が付かされました。
本を見ていると、まだまだ観てない作品の多さに辟易。
「マスターズ・オブ・ホラー」の第2シーズン(何故か「13サーティーン」とかいうダサイに邦題に変更されているのです)もレンタルされているのに、それさえ観る時間が無い始末。
もうこういう時こそスカッとするホラー&スリラー映画を観たいんですけどね~。
本当に好きな作品 (@KOBA)
2008-02-24 22:05:27
yottaへ

本当に好きな作品だと
やっぱり映像特典にはこだわってしまう!
でも自分にとって1番な特典は「日本語吹き替え」
つき!
ワーナーは、日本語吹き替えにどうも真剣じゃ無い気が!TVの映画劇場の音声を使用するから、字幕と日本語が混ざっちゃうんだよね。
日本語音声は、①TVの音源②新録の2種類をつけて欲しいなぁ。
ありがとうございます! (@KOBA)
2008-02-24 22:09:46
ともやさま、こんにちは!

「ショック!残酷!切株映画の世界」まだ買ってないんです!楽しみにしてるんですけどね。
「マスターズ・オブ・ホラー」の第2シーズン、自分もまだ未見なんです!(早く観たいんですけど!)
自分もあんまり更新できてないですけど、少しづつやっていきます!これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿

ホントの日記」カテゴリの最新記事