goo

事務所で、市役所で、仕事一日

今日は、徐々に体調も戻りつつあるので
たまっていた仕事をしました。

事務所では、今週の土曜日にある応援団幹事会の案内ファックスの送信(昨日、し残したもの)
市議会報告を配布するために、お願いのファックスを送ったり
その他、連絡用のファックス、メールを送ったり、
市民相談が入ったので、まずは市の担当者にヒアリングしたり。

午後からは市役所での特別職報酬等審議会の傍聴に。
大阪維新の会の議員さん3人とともに傍聴しました。

今日は、議員の報酬額について、
データをもとに、委員さんたちで意見交換されていましたが
結論としては、今後、4年任期に一度は報酬等審議会を開催するという前提で
今の額のまま、ということになりそうです。

また、地域手当や期末手当、人事院勧告との関係についても
パーセントや月数は今までの通り
人事院勧告があった場合は、報酬等審議会を開かず、そのまま受け入れる
という結論になりそうです。

そのあとは、広域水道企業団議会のことについて、
前年度の議員さんに話を聞いたりして、
今度の5日の議会運営委員会で報告できるように、準備をしています。

いきなり、一日めいっぱい、活動したので
さすがに、夕方は「お疲れ」モードでした。
明日はもう少しゆっくり出来たらいいな、と思っています。

【 ご支援ありがとうございました。頑張ります! 】
★いけぶち佐知子の情報は「いけぶち佐知子.NET」でも発信しています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックし
てください。 ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback(0)
     
?
?