大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

ほうぼう

2016年03月01日 | 日記

 

こんばんは♪のかです♪

土曜日、無事に高校を卒業しました(^u^)!

精勤賞を貰えたことに驚きました(笑)

こらからは、清楚な大人の女性を目指します(●^o^●)(日焼け止めしっかり塗ります!!)

 

さて、本日のオススメは・・・

ほうぼう  です!!!!

・非常に上質の白身で江戸時代には、「君の魚」といって上流階級の食べるものとなっていた。

・お食い初めの魚でもある。
・暖かい海域に多く、沿岸魚で入荷量の少ないものだったが、近年温暖化のためかまとまって入荷してくる。 

...だそうです!

 

活けジメのほうぼう なのでお造りでも美味しく召し上がって頂けます(^u^)

お待ちしています(@^^)/~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿