大阪府豊中市 お酒と創作料理の『心響彩酒ごえん』 ブログ

和食とお酒を楽しみながらゆったりとくつろいで頂ける雰囲気のお店です。

雲 菊 白子

2021年10月06日 | 日記

曇り空が掃いて気持ちの良い秋晴れの空です。

 

秋は穏やかで好きなのですが

夏の苛烈さがあるからこの季節が好きなんだなと思う

今日この頃です。

 

さて本日のおすすめ

   たら白子

白子は雄の魚の精巣を指します。

料理で珍重され、単体で商品として流通しているのは

フグとマダラのものであります。

 

マダラの白子はその形から「雲子」もしくは「菊子」ともいい

また、北海道では「タチ」と呼ばれています。

 

あっという間にたら白子が出てくる時期になりました!!

ごえんでは、さっと湯をあてぽんずで召し上がったり

焼いたり揚げたり等々でお召し上がり頂けます!

 

クリームのような重厚感があり濃厚ではありますが、実は低カロリー。

この美味をごえんで如何ですか?

 

皆さまのお越しをお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿