これまでの考察ですと、孝霊天皇の御子で姉弟とされる倭迹迹日百襲姫命と吉備津彦は卑弥呼とスサノヲになります。
しかし、実際には卑弥呼とスサノヲは、形式的には卑弥呼と弟になったでしょうが、血筋的に赤の他人です。(夫婦であっても)
ですから、ここも系図的に《祖先と子孫》は逆になっています。
卑弥呼とスサノヲの子孫が孝霊天皇です。孝霊天皇も天孫のはずです。
邇邇芸命、継体天皇と同一人のはずです。何度もい . . . 本文を読む
カレンダー
最新記事
最新コメント
- 広島人/古代日本における鉄の重要性
- 永岡/またもや立ち止まり。
- ish/またもや立ち止まり。
- ともチャン/「藤原宮」の藤原の意味について
- 永岡/寄り道・『隋書倭国伝』の阿蘇山について②
- 検索できました/寄り道・『隋書倭国伝』の阿蘇山について②
- 永岡/なぜ日本では『古事記』『日本書紀』の二つがあるのか
- エロケン/なぜ日本では『古事記』『日本書紀』の二つがあるのか
- 永岡/堅塩媛(きたしひめ)改葬・推古の遺言について 再考
- 永岡/高市皇子は即位したでしょうか Ⅱ
バックナンバー
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 200 | PV | |
訪問者 | 156 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 4,467,887 | PV | |
訪問者 | 1,383,779 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 9,026 | 位 | |
週別 | 8,346 | 位 |
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo
カテゴリー
- Weblog(1843)