ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

2章 KATOキハ52 パテ埋めと部分塗装

2016年05月08日 | キハ52盛岡色製作記
連休最終日です。

今回は「キハ52盛岡色製作記」の2章。KATOキハ52の屋根上部塗装と屋根固定、おでこパテ埋めをしましたのでお伝えします。

まずは分解して屋根上部を白に塗装します。

無事塗装完了です。

後々屋根をマスキングして塗装します。マスキングの厚みで色が入らないと思い、固定前に白塗装をしました。

屋根も接着剤で固定しました。次におでこ部分の隙間を埋めるため、パテを使用します。

初めてパテを使用しました。ヒケも考慮して多めに盛っています。使用したパテは「SF285 Mr.サーフェイサー500」です。

タイフォンとライトの隙間も爪楊枝を使用して埋めました。あとは数日様子見で乾いたら削ります。

今日は以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1章 KATO キハ52首都圏色 購入 | トップ | 3章 KATO キハ52 電球色LED化 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。