夏休みも終盤となりました。早いです…。
今日はキハ52盛岡色製作記の10章、ガラス黒ゴム化とTNカプラー化をお伝えします。
ボディーの塗装は完了したので、半光沢スプレーを吹き完成状態になりました。次はパーツを取り付けていきます。窓ガラスのゴムを黒に、トイレ窓を白に塗装していきます。
塗装前
塗装後
ホロの手すり部分を銀に塗装します。
パーツ取り付け後。いい感じです。
トイレ窓周辺はこんな感じです。
徐々に完成に近づいてきました。
次はTNカプラー化します。先頭はボディーマウントにしますが、中間は台車マウントのままにします。
KATOカプラー時の連結間隔。
TNカプラー時の連結間隔。スノープロウはKATOのキハ58複線スノープロウを使用しました。
連結側。
次に先頭側のカプラーをボディーマウントTNカプラーにします。
色さしをし、台座部分が厚いのでヤスリでぎりぎりまで削りました。
接着剤で取り付け。台車、スノープロウとの干渉も大丈夫です。
ボディーマウントTN化で顔が引き締まりました。
残りの作業はホロ枠を黒に塗装とシールドビームパーツを取り付けです。
今日は以上です。
今日はキハ52盛岡色製作記の10章、ガラス黒ゴム化とTNカプラー化をお伝えします。
ボディーの塗装は完了したので、半光沢スプレーを吹き完成状態になりました。次はパーツを取り付けていきます。窓ガラスのゴムを黒に、トイレ窓を白に塗装していきます。
塗装前
塗装後
ホロの手すり部分を銀に塗装します。
パーツ取り付け後。いい感じです。
トイレ窓周辺はこんな感じです。
徐々に完成に近づいてきました。
次はTNカプラー化します。先頭はボディーマウントにしますが、中間は台車マウントのままにします。
KATOカプラー時の連結間隔。
TNカプラー時の連結間隔。スノープロウはKATOのキハ58複線スノープロウを使用しました。
連結側。
次に先頭側のカプラーをボディーマウントTNカプラーにします。
色さしをし、台座部分が厚いのでヤスリでぎりぎりまで削りました。
接着剤で取り付け。台車、スノープロウとの干渉も大丈夫です。
ボディーマウントTN化で顔が引き締まりました。
残りの作業はホロ枠を黒に塗装とシールドビームパーツを取り付けです。
今日は以上です。