ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

10章 KATOキハ52 ガラス黒ゴム化とTNカプラー化

2016年08月27日 | キハ52盛岡色製作記
夏休みも終盤となりました。早いです…。

今日はキハ52盛岡色製作記の10章、ガラス黒ゴム化とTNカプラー化をお伝えします。



ボディーの塗装は完了したので、半光沢スプレーを吹き完成状態になりました。次はパーツを取り付けていきます。窓ガラスのゴムを黒に、トイレ窓を白に塗装していきます。

塗装前

塗装後

ホロの手すり部分を銀に塗装します。

パーツ取り付け後。いい感じです。

トイレ窓周辺はこんな感じです。

徐々に完成に近づいてきました。

次はTNカプラー化します。先頭はボディーマウントにしますが、中間は台車マウントのままにします。

KATOカプラー時の連結間隔。

TNカプラー時の連結間隔。スノープロウはKATOのキハ58複線スノープロウを使用しました。

連結側。

次に先頭側のカプラーをボディーマウントTNカプラーにします。

色さしをし、台座部分が厚いのでヤスリでぎりぎりまで削りました。

接着剤で取り付け。台車、スノープロウとの干渉も大丈夫です。

ボディーマウントTN化で顔が引き締まりました。

残りの作業はホロ枠を黒に塗装とシールドビームパーツを取り付けです。

今日は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9章 KATOキハ52 JRマーク塗装... | トップ | 鉄コレ 107系100番台前期型 購入 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。