ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

E233系5000番台分割編成 甲種輸送 撮影

2011年05月12日 | 撮影

どうも~。体育祭が延期になったため、火曜日も休みでしたので、E233系5000番台分割編成(F53編成+553編成)の甲種輸送を撮影してきました。

一部他の写真も公開します。

では、どうぞ!

Imgp8749

EF64-1022牽引の貨物(タキ)。EF64は原色ではなく、更新色でした・・・。

Imgp8754

EF65-1105牽引のチキ工臨が通過。

Imgp8755

EF65牽引のチキ工臨は初めて見ました。

Imgp8757

ついに雨が降ってきました・・・。写真は、211系C11編成。

Imgp8770

お召し機関車のEF81-81。単機で下っていきましたが、何処へ行くのでしょうか?

Imgp8774

お目当てのE233系5000番台の甲種輸送。牽引機関車は長岡車両センター所属のEF81-140でした。

この後先回りして、また↑の甲種輸送を撮影します。

Imgp8777

所かわりまして、今度は直線撮りをします。早速EF81-140牽引の甲種輸送列車がやってきました。

Imgp8779

低速で入線してきました。

Imgp8780

赤い機関車に赤い帯の電車はよく似合いますね。

でもなぜにEF81なんでしょうか?別にEF64でもいいと思うのですが・・・。ここで少し停車しますので、ゆっくり撮影できます。

Imgp8783

甲種輸送でも、しっかり「回送」って表示されていますね。

Imgp8785

今回の甲種輸送は分割編成でしたので、201系がまた1本京葉から消えていくことを意味します・・・。

Imgp8787

新品のパンタグラフは雨の影響か、汚れかかってきています。

Imgp8791

甲種輸送定番の国鉄型機関車牽引の新型電車。良く似合います。

Imgp8794

機関車とE233系の連結部分。分割編成の甲種輸送はこれで3回目です。

Imgp8795

機関車からくるスス汚れ防止のためか、前面ガラスのみフィルムが貼られていました。

Imgp8809

発車を待つEF81-140牽引のE233系F53編成+553編成。

Imgp8814

やっぱり、双頭連結器装備の機関車はスカート周りがゴチャゴチャしていますね。

Imgp8826

武蔵野線の205系とのツーショット。

この後また先回りして甲種輸送を撮影します。

Imgp8839_2

所かわりまして、3度目の入線撮影です。あと少しで甲種輸送列車が入線します。

Imgp8843

またしても低速で入線する甲種輸送列車。

Imgp8857

機関士が交代し、ゆっくりと動き始めました。

Imgp8880

目的地、新習志野に向けて発車していきました。

今回は、休みでしたのでE233系5000番台の甲種輸送を撮影することができました。

今日は以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンタルポポ鉄道にて鉄道模... | トップ | 583系仙台車製作記 15 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。