ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

2019秋 北海道旅行3

2019年11月11日 | 旅行
今日は2019年秋北海道旅行3日目をお伝えします。函館本線を乗り継いで函館へ向かいます。


今日も夏の時とほぼ同じ行程です。朝は小樽で。

今回は「たけだ」で親子丼。この時期旬の魚を堪能しました。

お馴染みの小樽運河を再訪してから函館本線に乗車します。

倶知安行き。キハ150の2両編成です。

平野をしばらく走ります。

峠越え区間では川もちらほら。

倶知安から長万部行き。夏の時は2両でしたが、今回は単行。

こちらも峠越えをしていきます。

長万部に到着。ラッピングされたキハ40が。

歴史を感じるホーム。いずれ北海道新幹線工事で大きく様変わりする予定になっています。

長万部駅舎。

普通列車がしばらくないので、森までは特急で移動します。

曇っていましたが、海沿いを走る車窓は格別です。

森に到着。函館行きと大沼行き予定の2両が停車していました。

貨物列車が通過。

入れ換えで函館行きが入線。

こちらは大沼行き。

森駅ホームに停車中のキハ40函館行き。

キハ40とキハ261

函館駅に到着です。

今回は函館山夜景を望むことができました。

レンガ倉庫も撮影。

夕食はいかいか亭にていかぶっかけ刺身定食。いかがボリューミーでご飯が足りなくなります。

4日目は谷地頭温泉に入浴し、帰路につきます。
今日は以上です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019秋 北海道旅行2 | トップ | 2019秋 北海道旅行4 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。