ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

GWの撮り鉄 (115系・185系ストライプ)

2012年05月10日 | 撮影

どうも、こんにちは。東電の電気料金値上げに非常に不満をもっています・・・。減給や無駄な施設の売却をせずにいきなり値上げして、逆らったら供給停止なんて「何様だ!」なんて思いながらニュースを観ています。

さて、以前予定していたGWの撮り鉄を一挙公開します。

4月29日撮影分。115系トタM40編成を使用したホリデー快速を撮影してきました。例年運行されている1月、11月と違って順光で綺麗に撮影できました。

初めての場所で。空き地なので、車両単体で撮るならいい場所かもしれませんが、草や架線柱が邪魔だったりします・・・。

横須賀線や房総各線で爆走していた時代を思い出させる一枚となりました。

5月5日撮影分。今回もホリデー快速を撮影しました。国鉄型の音は一味違いますね。

ちなみに去年の5月5日は千葉で113系湘南色10連を撮影していました。

場所移動して東海道線。211系に代わり活躍中のE233系3000番台。

185系A8編成ストライプ。ストライプを最後に撮影したのは12月下旬。早いですね。

今回のGWは115系と185系ストライプを撮影しました。

今日は以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW小旅行 (やまなみ温泉) | トップ | ありがとう211系電車で行く急... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。