ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

209系記念切符購入

2010年01月25日 | ブログ

どうも、209系は、昨日で引退して、今日から全車E233系での運行ですね。

昨日24日に行われた記念イベントがあり、記念切符を購入しに、大船駅まで行きました。なんとか購入しました。僕は2セット購入しました。24日に撮影した写真をどうぞ。

表紙はこんな風に、記念入場券と書いてあり、引退日の日付と真ん中には、209系の写真。

裏面は901系、209系、209系500番台、E233系の写真つきでした。ではいよいよ中を見てみましょう。

中は、最後まで残ったウラ52編成のデータと、京浜東北・根岸線の歴史と、209系の歩みと、記念切符がありました。大船駅の記念切符なので、大船~川崎間の入場券があります。

このきっぷなんとか購入したので、うれしいです。グッツは、購入できませんでした。駅の売店で、209系ありがとうおにぎりを購入しました。

このおにぎりおいしかったですよ。満足しました。209系ありがとうおにぎりまで販売されているとは、結構念入りにこってますね。

最終日撮影した209系。この姿は、もう見る事ができない。

さよなら京浜東北・根岸線 src="http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/bz/sign01.gif" />

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 209系引退日 | トップ | さよなら京浜東北・根岸線 2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。