TOMIXのタキ5450日本石油輸送の車輪交換、カプラー交換、色差しが完了しましたのでお伝えします。
整備後のタキ5450。
通常通りに車間短縮ナックルに交換すると、少し連結間隔が広くなるので、接着剤で固定します。
手前側に寄せて接着剤で固定しました。
手すり部分を白に色差し。
正面から。
梯子部分も実車通りに黒に塗装しました。
接着剤でさらに短縮した状態の連結間隔。
かなり実感的になりました。
最後尾には反射板も取り付け。
正面から。反射板を取り付けると、締まっていい感じです。
上から。
側面。車輪もTOMIXの0652黒染車輪に交換しました。
ちょうど最近整備したDE10貨物更新色に連結。
タキ側のカプラーが若干低めとなっています。
今日は以上です。
整備後のタキ5450。
通常通りに車間短縮ナックルに交換すると、少し連結間隔が広くなるので、接着剤で固定します。
手前側に寄せて接着剤で固定しました。
手すり部分を白に色差し。
正面から。
梯子部分も実車通りに黒に塗装しました。
接着剤でさらに短縮した状態の連結間隔。
かなり実感的になりました。
最後尾には反射板も取り付け。
正面から。反射板を取り付けると、締まっていい感じです。
上から。
側面。車輪もTOMIXの0652黒染車輪に交換しました。
ちょうど最近整備したDE10貨物更新色に連結。
タキ側のカプラーが若干低めとなっています。
今日は以上です。