ブログ人Ginga

JR線全線完乗を目指してたまに旅に出たりしています。

引退迫る 久留里線車両 撮影①

2012年10月21日 | 撮影

どうも、こんにちは。徐々に寒くなってきていますね。個人的にこの時期が一番過ごしやすいですね。

さて、久留里線の旧型車両キハ30、キハ37、キハ38が12月1日で引退となってしまうので旅をしつつ、撮影してきました。

今回は鉄道を利用して千葉へ。8時18分の久留里行きに乗車します。

車両はキハ37とキハ38の2連。久留里線に乗車するのは2年ぶりです。

久留里線の愛称ステッカー。そういえば2年前も同じものを撮った記憶が・・・。

約30分乗車して馬来田駅に到着。順光でキハ37を撮影。

タブレットが廃止になっても方向幕では健在。

馬来田駅名表。木造の駅名表に代わって鉄製?の駅名表が設置されていました。

馬来田駅舎。木造で良い雰囲気の駅舎です。タクシー営業所の建物が邪魔ですけど・・・。この駅は簡易委託駅で地元の人が切符、定期券の発行をしています。

木造駅舎に青色の駅名表はまさに国鉄ですね。

馬来田駅では、運転士用ミラー設置を行っていました。ちなみに2両停目付近に設置されていました。

適当に散策していたら踏切が鳴ったので、急遽撮影。キハ38にキハ30がサンドウィッチする3連で通過。

後追い。

927D上総亀山行き。先頭はキハ30‐62。キハ30+キハ38の2連。

930D木更津行き。先ほど乗車したキハ37+キハ38でした。

932D木更津行き。ススキと一緒に。

後追い。キハ30は個人的に好きですね。

929D上総亀山行き。キハ37+キハ38の2連。

931D久留里行き。曇ってきたので、写りが・・・。

ずっと車両を中心に撮影しても面白みないので、稲と一緒に撮影。934D木更津行き。

後追い。

933D上総亀山行き。キハ38+キハ38の2連。ようやく晴れてきました。


写真容量の関係で、今日はここまでにします。引退迫る 久留里線車両 撮影②は後日公開します。

今日は以上です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする