「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

新幹線E5系「はやぶさ」おもちゃでも凄くリアル!

2014年05月06日 | 生活雑感

 ゴールデンウィークも今日で終わりです。TVで流れるラッシュのニュースを、今年も皆さん大変ですな~あと思いながら見ていました。

 今年は、首都圏に住む息子夫婦が、2歳前の孫を連れて訪ねてくれました。ほぼ1年ぶりの顔合わせでした。今年の2月に私が上京して、会いに行く予定をしていたのですが...あの首都圏の大雪!!で羽田空港がマヒ。予定を取りやめして、ラインのビデオ通話で会話?をしました。
 それで、今回私の顔を憶えていてくれるかなぁ~と多少不安でした。でも、旭川空港ではにこやかな顔を見せてくれたので、とても嬉しく思いました。
 最近は、乗り物がお気に入りと聞いていたので、プレゼントに用意したのが、この「新幹線はやぶさ」です。




 車両の上に1~4のボタンがあって、押すとリアルな音が流れて、フロントで青い光が点滅するようになっています。や~よく出来ているなあと思います。
 すっっかり気に入ってくれたようで、帰る時に親がバッグにしまい込んだあとでも、「しんかんせん!しんかんせん!」と言いながら遊びたがっていました。
 滞在中は、込み合う所を避けて遊びに行きました。ちょうど桜も見ごろを迎えたので、息子家族も楽しんでもらえたかなと思っています。
 私自身も、いいGWを過ごせたように思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休 ()
2014-05-08 20:56:44
何よりの連休ですね。

お孫さんは言葉も、はっきりしていて楽しみですこと。

北海道の春はいっせいに花が開くので、これから一層

楽しめることでしょう。

おもちゃの精巧さにもびっくりしました。さすがです。
返信する
Unknown (おやじぃ)
2014-05-09 16:12:45
早速のコメントをありがとうございます。少し前に旭川の花々の近況をアップいたしました。
返信する

コメントを投稿