「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

お正月、小学生の新聞投稿にほっこり

2016年01月09日 | 生活雑感
 今年の正月6日、新聞のページをいつものように広げていると、「読者の声」のトップにこの投稿が載っていました。
10歳は小学3年か4年生ですね。新聞読者の投稿は、だいたいご高齢の方が圧倒的に多くて、小学生の投稿は珍しいのではないかと思います。文面から嬉しい気持ちが伝わってくるように思いました.




 記憶をたどると2013年9月、東京オリンピック招致のIOC総会において、首相がスピーチの中で「首都の東京では、落とした財布がそのまま警察に届けられる云々」と治安の良さをアピールしていたかと思います。
 
 今回のこの小学生の体験が記憶に残って、同じように善意のつながりが続いて広がって行くといいなと思いました。何か気持ちがほっこりしました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿