「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

初詣で一年の健康と親族の家内安全を祈念

2022年01月06日 | 生活雑感
2022年の初詣、昨年と同様に6日午後に行って来ました。この日になったのは、元旦から天気が芳しくなく、かなりの降雪に寒波などで出かける気持ちがダウンしてしまいました。後は、コロナ対策も考えてでした。この日は松の内とはいえ、さすがに参拝者はまばらでした。

参拝を終えて例年と同様、社務所で干支の縁起物を手に入れてきました。


昇運招福の凧は毎年同じデザインで、干支の動物が入れ替わる?ものです。昨年の私の干支の丑よりも、今年の虎の絵柄の方が威厳がありそうです(笑)

さて今年はどのように過ごしていこうかと、あれこれ思いめぐらしています。一つは「山頂を目指さない軽登山」と、もう一つは「ぼっちキャンプ」あたりかなと漠然と考えています。さて、どうなるか....

最新の画像もっと見る

コメントを投稿