「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

シバレる!!~雪の蛍?~

2010年02月16日 | 生活雑感
 2月15日(月)の夜でした。テレビを見終わって外にに出てみると、晴れていましたが厳しい冷え込みになっていました。家の周りに目をやると、街路灯に照らされた雪の表がこんな風に見えました。





 その向い側の雪の小山ですが、白く光っている点々はカメラのレンズに付着した埃とかではありません。街路灯の光に照らされて輝いているんです。






 さらに近づいて見ると、こーんな様です。「雪の蛍」と言っても良いかもしれません。





 今までに、冷え込みの厳しかった朝方に太陽の光で空気中に浮遊してキラキラ光る「ダイヤモンド・ダスト」はかなり見たことがありましたが、これは新たな発見でした。

 こういうものを見られるというのは、旭川ならではかなと思いますね。綺麗でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい ()
2010-02-18 00:49:53
私もはじめてみました。
本当に美しいの一言につきます。しーーんとした静かさの中で光る。雪の蛍とは名言です。
返信する

コメントを投稿