「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

ショッピングモールの歌姫~半崎美子ミニライブ

2019年01月12日 | 音楽
1月も半ばです。旭川は朝方かなり冷え込みました。こういう日は、だいたい陽射しが出て風も余り吹かなくて穏やかな天候になります。そんな日和になったのもあり、午後2時から旭川イオンモール西店で行なわれた、半崎美子ミニライブを聴きに行って来ました。

この方は昨年、道内のローカルテレビ局でインタビュー放送していたのを見て、札幌出身のシンガーソングライターと初めて知りました。その時流していた曲が「お弁当箱のうた~あなたへのお手紙」でした。

録音・写真撮影禁止だったので、ステージ近くにあったイベントの告知パネルを写しました。



ミニライブなので、30分ほどでアンコールを入れて5曲を披露しました。私は「お弁当箱のうた」を生音で聴けて良かったと感じました。思い起こせば、自分の小学校~中学校~高校と12年間、弁当持参の学校生活を送ったので、その記憶がよみがえってきたように思いました。

半崎美子のプロフィールです(Webにアップのものから)



観客の数がかなり多かったので、ステージの横の方から見ていました。やや小柄で華奢な感じに見えましたが、歌声は透明感があり伸びやかで、歌詞と曲が相まって、心に響くものでした

曲の合間に今年のライブの案内をされていました。今年は道内?7か所のホールでライブをすることになっているとか。旭川では、大雪クリスタルホールで行うようです。


【余談です】旭川イオンモール西店に早めに行って時間があったので、ライブステージ横の「スターバックス」でコーヒーを飲みました 今年初です 座ったテーブルの目の前に、従業員さんが手書きで書いたと思われる年賀のボードがあったので、記念に写してきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿