「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

今年初の「大雪旭岳源水」水汲み

2014年02月25日 | 生活雑感
 今日は朝から気持ちの良い晴天です。
 昨年末に汲み置きしていた旭岳源水が無くなりかけたので、今年初の水汲みをして来ました。
旭川市内から45分ほどかけて水場に到着。先客は誰もいませんでした。ただ、その後にぞくぞくと車がやって来ましたが。



 当然ですが、水の噴出す様はいつもと変わらない勢いです。
冬場は、車を噴出し口の傍まで寄せることが出来ます。ポリタンクなどを直で積み込めるので、夏場より多少手間が省け楽です。

 今回は約268リットルを汲みました。ポリタンクやペットボトルの水気を、タオルで拭いてから積み込みをしたので、気が付けば小一時間ほど過ぎていました。
 帰宅してから、総てを家の中に運び入れると、既に午後5時近くなってしまいした。それでも一仕事をしたなあ~と、なんとなく達成感を感じました。


 身体を使って少し疲労感もあり、晩酌のビールと冷酒「大雪の蔵初絞り」が、とっても美味しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿