「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

残念ながら抜歯一本...

2015年02月25日 | 生活雑感
 昨年11月以来、虫歯の治療をしてきて、来月初めには終了となるはずでした。
 が...予想外というか、12月に歯周ポケットの深さ?を点検してもらった時に、右下奥の臼歯の歯周が約10ミリほどあり、抜けることもありますよと言われていた、正にその歯がぐらつく状態になってしまいましたぁ。



 それで、急きょ予約を入れて診察してもらいました。院長さんの見立てでは、根の部分がほとんどやられているので残すのは難しいですよ、とのこと。
 自分でも、おそらく抜かなくては駄目だろうと思っていたので、すぐに抜歯して貰いました。後の処置は、横の2本に支えの金属を取り付けて義歯を埋め込み、固定するそうです。
 残念ながら、ついに自前の歯1本とお別れになりました。


 やはり数年の間、奥歯のケアを怠った結果だろうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿