「おやじぃ」の日々つぶやき

日々の生活の中で見聞や体験したことを、その歳なりで感じる気持を綴ります。

夕陽ヶ丘キャンプ場にて(in 苫前)

2008年07月30日 | 旅行

 7月29日(火)午後に夕陽ヶ丘オートキャンプ場へ行き、テントを張って一泊してきました。
 その途中、小平の鰊番屋の当たりで昼近くなったので、レストランで昼食を食べました。
注文したのは、イクラ丼です。1,500円でした。美味しかったですが、高血圧傾向のわが身には、少し高コレステロールだったかも?


 
 目的のキャンプ場は、以前何回か利用したことがあり、勝って知ったるところではあります。
ただ、前回キャンプしたのは、確か9年前位だったので、利用料金が上がっていたかも知れません。(1区画 2,000円でした。)
使用の1区画に車1台を留めることができ、キャンプサイトは、車の後ろの芝生です。5人用で2張りは十分に設置できます。私は、一人で行ったので、3人用のテントを張って、ゆったりとした気分に浸っておりました。夕食前には、隣接の道の駅にある町営温泉「ふわっと」に入って来ました。
 
 午後7時を過ぎて、ようやく夕陽が水平線に沈むころになりました。



 太陽が沈んだあとは、缶ビール(エビス)を飲みながら、ホルモン焼き、野菜焼きなどして過ごしました。そして、眠りに就きました

 さて、朝を迎えて食事をしていると、カモメが1羽近くに飛んできました。少しづつ私の方に近づいてきます。何か食べ物を欲しがっているのかな、と思いゆで卵を半分、カモメの近くに置いて見ました。


 
 直ぐに食べにきました。その後も、ずーっと歩き回っていました。
 近くで見ると、身体の真っ白い羽根、薄黄色の口ばし、ピンク色の足と、なかなかいい配色をしているなあと思いました。すっかり人慣れしたカモメのようでした。