高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

桜のち雪

2013年04月21日 | 季節の話題や身近な出来事など
 昨日のブログで、桜の話題をお伝えしたのですが、一転、今日は雪、雪、雪の話題です。
 春になったと思っていたのに、今朝起きたら、外は真っ白。しかも吹雪。春から冬へ、季節が逆戻りです。予定では、今日から、本格的に庭仕事を始めるつもりだったのですが、とても、それどころではなくなってしまいました(T_T)


↑朝7時の様子。この時点で、すでに20cmほど積もっていましたが、この後も雪は降り続き、
お昼頃には30cmの積雪に。この時季に、こんなに積もるのは、本当に珍しい事です。


↑吹雪の中、朝の散歩に行きました。


↑まるで、真冬の風景が広がっていました。


↑すでに雪がなくなっていた草原が、再び、一面の銀世界に。


↑公園の飛び木。


↑クライミング・ウォールのホールド(取っ手)にも雪が積もって、かき氷のよう。


↑ルーシーは雪が大好きなので、いつもより、テンションが上がります。


↑散歩から帰って、裏庭にも行ってみました。


↑庭仕事はしばらく延期です。まぁ、これだけ積もってしまえば、諦めもつきますが…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 春の大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事