高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Today's front garden

2019年07月27日 | Today's garden

 たくさんの花が咲く夏のガーデンストーリー。庭に出て写真を撮り始めると、ついつい、シャッターを切りすぎてしまいます(^^; さて、長野県を横断する予報が出ていた台風6号は、午後3時すぎ、手前にある岐阜県で熱帯低気圧に変わりましたが、夜になって、雨が激しくなってきました。

 

↑今日のブログは、フロント・ガーデンの様子をご紹介します。右のオレンジの花はダリア。

 

↑カンパニュラ(右下の薄紫の花)が咲き始めました。

 

↑フォーカルポイントの疑似井戸。中に、切り株が隠れています。

 

 

 

↑左の綿のような花は、自生しているシモツケ。

 

↑ピンクのゲラニウムと薄いブルーのデルフィニウム。

 

↑ダリアのティトキポイントやスカビオサが咲き始めました。

 

↑カンパニュラのラクティフローラ。

 

 

 

↑高山植物のヤナギラン。これも、庭に自生している花のひとつ。

 

↑アストランティアの横で、スタキスオフィシナリスが咲き始めました。

 

↑ヤマアジサイも色づき始めました。

 

↑どの植物も元気に葉を広げ、すっかり、緑が濃くなりました。

 

↑ガーデンストーリーの庭は、夏が花盛りの季節です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mowing the lawn | トップ | Today's backyard garden »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事