高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Let's enjoy your Halloween!

2016年10月16日 | 季節の話題や身近な出来事など
 保育園のお友達から、大きなカボチャをもらったので、ハロウィン用に“ジャック・オー・ランタン”を作りました。ちなみに、ハロウィンは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人のお祭り。元々は秋の収穫を祝うと共に、悪霊などを追い払う宗教的な祭事でしたが、現代では仮装パーティーとして楽しんでいる人が多いです。私もイギリスに住んでいた時は、仮装してパーティーに行った思い出があります。


↑こんな大きなカボチャをいただきました(^^)


↑カボチャの下を切った後、スプーンで中身をえぐり出します。


↑息子がマジックで書いた顔に沿って果物ナイフを入れ、目や口などをくり抜きます。


↑今回、初めてジャック・オー・ランタンを作りましたが、カボチャが
軟らかかったおかげで、わりと簡単に、くり抜くことができました。




↑他のかぼちゃといっしょに、玄関にディスプレー。


↑夕方、外が少し暗くなった頃、さっそく中にろうそくを灯してみました。


↑息子は仮装の予行演習。


↑ルーシーも仮装の予行演習。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gathering the seeds | トップ | 種でつなぐ、命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事