高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Let's play golf

2013年11月27日 | お出かけ
 今朝は-7.3℃まで冷え込み、今シーズンの最低気温を更新すると共に、全国最低気温を記録しました。この気温でも十分に寒いのですが、過去の記録を見ると、1983年の11月29日には、-18.3℃という、真冬並みの冷え込みが記録されています。さて、そんな寒い山を抜け出して、お隣の群馬県まで、ゴルフに行ってきました。


↑訪れたのは、妙義カントリークラブ。去年は、桜が咲く4月に来たゴルフ場です。


↑ゴルフ場からは、日本百景に数えられている妙義山系を望むことができます。


↑赤茶の屋根の建物がクラブハウス。その左には、ホテルもあります。


↑まだ、紅葉したカエデが残っていました。






↑妙義山は、赤城山、榛名山と共に、上毛三山の1つにも数えられています。


↑お昼に食べた、地元産ポークと野菜の鉄鍋煮込み。






↑日が差して、風はほとんどなく、穏やかなゴルフ日和に恵まれました。


↑信州はすでに冬が始まっていますが、碓井峠を越えて群馬県に入ると、まだ晩秋といった風情です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンション村の新看板 | トップ | ガリレオ撮影記 -1- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事