高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

初イントラ

2021年03月19日 | 地域でお仕事

 例年、12月から3月までは、スキー学校でインストラクターの仕事をしていますが、この冬は、新型コロナウイルスの影響で、これまで仕事がありませんでした。そんな中、長野県の南にある高校が、本来、行く予定だった沖縄修学旅行の代替えとして、菅平高原にスキーにやってきました。ちなみに、私が住む地域では、スキーインストラクターの仕事のことを、“イントラ”と言います。

 

↑早朝、スキー場の駐車場へ。

 

↑営業前のゲレンデ。

 

↑生徒さんが泊まっているホテルの駐車場に並ぶ大型バス。例年だと当たり前の風景ですが、この冬は、初めて見ました。

 

↑今回、受け持った7名の生徒さん。長野県の学校ということもあり、全員、経験者でした。

 

↑前日は霧と強風でしたが、この日は、絶好のスキー日和(^^)

 

↑スキー場は、この高校生だけで、貸し切り状態。

 

↑例年だと、いくつもの学校がスキー教室に来るので、こんな感じで混み合いますし…

 

↑リフト乗り場も大混雑になります。

 

↑貸し切り状態のスキー場から一望する北アルプス。

 

↑クラウチングスタイルで、パラレルターンの練習。

 

 

 

↑無事に、ホテルまで戻ってきました。レッスン中は、スキー用具の解説をしたり、リフトの乗り方を説明したり、ひとつひとつの工程をなつかしく思い出しながら、今シーズン、最初で最後のレッスンが終了しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My fieldnote vol.35 | トップ | My fieldnote vol.36 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域でお仕事」カテゴリの最新記事