高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

From the sunset terrace

2019年04月17日 | 風景写真
 朝は相変わらずの氷点下ですが、昨日と今日は13℃まで上がり、日中はようやく平年並みの暖かさになってきました。昨日の夕方と今朝、峰の原高原のサンセットテラスから写した、北アルプスの写真です。


↑夕日がきれいそうだったので、久しぶりに一眼レフを持って、サンセットテラスへ行ってみました。


↑夕方の6時すぎ、日の入りを迎えました。


↑ちょうど、五竜岳の頂に、太陽が沈んでいきました。





↑夕日が沈んだ後、上空に飛行機が飛んでいました。


↑そして、今朝の写真。峰の原も北アルプスも、まだまだ雪景色。





↑昨日、夕日が沈んだ五竜岳。


↑サンセットテラスにある案内看板。


↑一年のいつ頃、北アルプスのどの山に夕日が沈むのか、説明されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら、ルーシー | トップ | 日照確保 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事