高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

整然と

2021年03月04日 | ガーデン・ソイル

 用事で町に降りた帰り道、ガーデンソイルに寄ってきました。ガーデニングシーズンの到来を間近に控え、順調に手入れが進んでいる様子でした。

 

↑春を待つ花壇はきれいに整えられ、芝生の淵切りも終わっていました。

 

↑グラスガーデンも、さっぱり。

 

↑ミニアイリスが咲いていました。これは、キャサリンホドキンという品種。

 

↑おとといは雪が降って、一面の銀世界になったそうですが、雪はあっという間に融けて、今日は14℃まで上がっていました。

 

↑クリスマスローズが早くも咲き出していました!

 

↑例年より1週間ほど早い開花だそうです。

 

↑ガーデンストーリーがある峰の原は大雪に見舞われていますが、ソイルさんがある平地は暖冬だったようです。

 

↑水仙も、ここまで芽を伸ばしていました。

 

↑グラス類も一株一株、丁寧な仕事。

 

↑いつものように、スタッフのみなさんが、せっせと庭仕事をしていました。

 

↑木道もリニューアル工事中。

 

↑苗売り場も、準備万端。

 

↑冬の間、所々、刈り残してあったシードヘッドも、間もなくカットされるでしょう。

 

↑この時季に来ると、庭のレイアウトがよくわかります。

 

↑ショップ内のテーブルの上でも、ミニアイリスがかわいらしく咲き揃っていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« From the sunset terrace | トップ | My fieldnote vol.30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデン・ソイル」カテゴリの最新記事