高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

Hello, squirrel -2-

2023年03月23日 | 季節の話題や身近な出来事など

 昨日は16.7℃まで上がって、3月としては観測史上3番目に高い気温を記録しました。さて、ガーデンストーリーの庭には、毎日、リスがやってきます。リスは警戒心が強い上、動き回るので、写真に収めるのはなかなか難しい被写体ですが、コンサバトリーの中から、フロント・ガーデンにいるリスを撮影することができました(^^)

 

↑珍しく、地上で足を止めたリス。

 

↑地上にいる時は普段より一層警戒心が強く、すぐに走り出します。

 

↑足を止めて立ち上がり、周囲をうかがっています。

 

↑また、すぐに走り出します。

 

↑クレマチスのアーチに登った後、最後は林の中へと姿を消しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A ski trip to Nozawa | トップ | 校技はスキー -3- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事