高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

ペンション村の庭仲間

2019年07月15日 | ガーデニング

 ガーデンストーリーと同じ、峰の原高原にある「ペンションさすらいの自由飛行館」の庭を訪ねてきました。17年前、私が東京から峰の原に戻ってきて以来の遊び仲間。元々、雑貨や古い家具などが好きだった奥さんが、10年ほど前から庭いじりにも目覚め、せっせと庭づくりを続けています。

 

↑凝り性の奥さんが、とことんこだわりながら、庭づくりに励んでいます。

 

 

 

↑今年も、たくさんの新しい植物が植え込まれていました。

 

↑庭のコンセプトは“アンティークガーデン”。大好きな雑貨や小物を、上手に取り入れています。

 

↑最近、ガーデンソイルで買ってきたアイアンフェンスを、ウッドデッキの手すりに取り付けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この春、株分けしたゲラニウム。

 

 

 

↑ワインレッド系の花や銅葉を多用して、古めかしさや懐かしさを感じさせる、落ち着いた風合いに仕上げています。

 

 

 

↑先週、直営のドッグコテージに、新しいウッドデッキが完成(^^) オーナーの手作りです。犬連れの方は、ぜひ、ご利用ください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Today's backyard garden | トップ | 高原のドライづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事