高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

南岸低気圧

2024年02月06日 | 季節の話題や身近な出来事など

 今が一年で最も寒い頃ですが、大寒を過ぎて、冬の折り返しを迎えました。さて、昨日から今日に掛けて、本州の南海上を発達した低気圧が通過した影響で、関東甲信越では広く雪が降りました。峰の原高原も40cmくらい積もって、およそ3週間ぶりのまとまった積雪になりました。

 

↑南岸低気圧による積雪は、この冬初めて。

 

↑ペンションの周りは、すっかり雪深くなりました。

 

↑コンサバトリー。

 

↑フロント・ガーデンのガーデンシェッド。

 

↑朝、パンの切れ端を置いた場所には、リスの足跡がたくさん残っていました。

 

↑白樺の枝にも雪が積もりました。

 

↑グリーンハウス。

 

↑今週から来週にかけて、朝は-15℃くらいまで、冷え込む予報が出ています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -続- イントラ生活 | トップ | 初大松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の話題や身近な出来事など」カテゴリの最新記事