高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

最盛期の裏庭

2022年08月17日 | Today's garden

 今日は雨が降ったり止んだり… 気温は21.1℃までしか上がらず、ちょっと肌寒い一日。最高気温が22℃を下回ったのは、7月20日以来になります。さて、昨日のブログの続きで、今日はバックヤード・ガーデンの様子をご紹介します。

 

↑ベルガモットが咲き誇っています。

 

↑芝の小道の入り口。その両側には、自生種のツリガネニンジンが咲いています。

 

↑エキノプスが、緑から青に変わり始めました。

 

↑芝の小道の一番奥には、屋根付きベンチがあります。

 

↑エキナセアもハーブの仲間。

 

↑ウッドデッキと道具小屋。

 

↑植えて2年目、アスチルベのデルフトレース。

 

↑メドゥガーデンの雰囲気。

 

↑レッドドワーフも色づき始めました。ユーパトリウムの大型種です。

 

↑ベルガモットは、ピンクから一週間ほど遅れて、白が咲きます。

 

↑ヤマユリとコオニユリは、どちらも、この場所に自然に発芽したもの。

 

↑雑貨ガーデンを囲むように咲くアナベル。

 

↑紫の花はバーベインブルー。バーベナの仲間です。

 

↑エキナセアは倒れにくく、開花期間が長いので重宝します。

 

↑キッチンガーデンから見たペンションの建物。最盛期ならではの風景です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最盛期の前庭 | トップ | Run into a fox »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事