高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

小諸本陣主屋

2024年06月29日 | お出かけ

 昨年、小諸市にオープンしたばかりのイタリアンレストランに、ランチに行ってきました。先日訪れた停車場ガーデンの隣りにあります。

 

↑江戸時代に建てられた小諸宿の本陣が、令和になって、イタリアンレストランに生まれ変わりました。

 

↑以前は物産センターとして利用されていましたが、内装は、びっくりするほどおしゃれな空間に生まれ変わっていました!

 

↑オープンキッチン。

 

↑リノベーションで、ここまで変わるんですね。

 

↑裏庭が見えます。

 

↑3品から成る前菜のストゥッツキーニ。

 

r
↑続いて、ひらめと地野菜のインサラータ。

 


↑3品目はパスタ料理で、タリアテッレ・ラグービアンコ。左奥に写っているのは、ふわふわのフォカッチャ。

 


↑メインのお肉料理は、宮崎県産黒毛和牛のサーロイン炭火焼き。

 

↑デザートは、ティラミスなど、4品から選ぶことができます。これは、カッサータ。

 

↑帰りは、東御市にある& espresso(アンドエスプレッソ)というカフェに寄り道。

 

↑築100年以上の古い蔵を改装したお店。

 

↑軽井沢でバリスタをしていたオーナーさんが、地元に戻ってきて、2018年にオープンしたお店。ドリップではなく、エスプレッソでコーヒーを抽出することにこだわっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« To Garden Soil | トップ | The beginning of July »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事