高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

仕事納め

2016年11月26日 | 風景写真
 早い積雪に見舞われたゴルフ場で、今週は慌ただしく、冬支度に追われました。今日は土曜日ですが、珍しく出勤。今夜から、また雪や雨の予報が出ているので、天気が悪くなる前に、作業を終わらせることにしたのです。今日で、今シーズンの仕事は終了したので、春からの写真を交えながら、今年最後のゴルフ場レポートをお届けします。


↑今朝も-11.4℃で真冬のようでしたが、その寒さを忘れさせてくれる絶景が迎えてくれました(^^)


↑珍しく、上田方面にまで雲海が広がっていました。雲の向こうに見える山並みは美ヶ原高原。


↑こちらは北信五岳(斑尾山は写っていません)。


↑4月下旬、オープン前のゴルフ場(6番グリーン)。雪融けが、とても早い春でした。

↑それから7か月後、今日の6番グリーン。


↑6月中旬。14番ホールの池で咲くレンゲツツジとキショウブ。


↑7月になると、スイレンも咲き始めます。


↑梅雨の晴れ間。


↑初夏の16番ホールと、今日の16番ホール↓



↑木々の葉が茂った夏の12番ホール。


↑晩夏の3番ホールと、今日の3番ホール↓



↑10月中旬、紅葉に包まれたゴルフ場。


↑11月中旬、霜と霧氷に覆われたゴルフ場。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -16.2℃! | トップ | Let' play with Lego »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事