高原の庭物語

ペンションガーデンストーリーのオーナーのブログ。
趣味のガーデニングを中心に、自然の中での暮らしを綴っています。

-16.2℃!

2016年11月25日 | Today's garden
 今日の最低気温は-16.2℃。全国の観測地点で、4番目に低い気温でした。11月に、ここまで冷え込んだのは33年ぶり。3日ぶりに訪れたゴルフ場は、風景が一変していました。


↑雪ケ原と化した菅平グリーンゴルフ。5日前まで営業していたとは、とても思えません!↓



↑今日は、カート道路に沿って、竹竿を立てる作業を行いました。春、カート道路を除雪する時の目印です。


↑根子岳はクマザサに覆われているので、まだ緑の部分が多いです。


↑眼下に見える長野市街地も、昨日の雪で白くなっています。


↑ゴルフ場の池は、あっという間に全面結氷↓







↑ちょっとわかりずらいですが、左は、鉄筋に付いていた霧氷。


↑カモシカの足跡。




↑明日も晴れの予報です(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The winter fireworks | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Today's garden」カテゴリの最新記事