グラフィックディレクター 大里早苗 ブログ

東京港区のデザイン会社、グラフィックメイトの代表を務める大里早苗のブログです。

冷凍グラタンのお皿

2012-09-28 15:53:53 | デザインいろいろ
東京港区のデザイン会社 グラフィックメイトの大里早苗です。
先日某テレビ番組のランキングで1位を獲得した株式会社アクリフーズさんの冷凍食品、「焼えびグラタン」をいただきました。レンジで温めるだけなのに、焼いたかのような感じになってなかなかおいしいですね。日頃あまり冷凍食品は使いませんが、これなら遅くなってしまったときのために常備しておいてもいいな、と思いました。

味のレビューはひとまず置いておいて、ちょっとびっくりしたのはその容器です。レンジ対応の紙の容器はときどき見かけますが、こちらの商品の容器はデザインもまるでグラタン皿のよう。


▲なかなかおしゃれなデザインです

グラタンを食べていくと底面の柄も出てきておしゃれな「素焼きのグラタン皿」といった趣きです。味にこだわるのはもちろん、容器にまで気を配っている。でも決して過剰包装などではないところがとてもいいな、と好感をもちました。

この素焼き風デザインのお皿、娘の大事なものを入れて(置いて)おく小物皿となりました。




good life ☆ good design ☆ graphicmate

医療系書籍・メディカルデザイン
ならグラフィックメイトへご相談ください
http://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。