グラフィックディレクター 大里早苗 ブログ

東京港区のデザイン会社、グラフィックメイトの代表を務める大里早苗のブログです。

未来に伝える

2021-04-15 10:05:05 | デザインいろいろ
東京港区のデザイン会社 グラフィックメイトの大里早苗です。
「春に三日の晴れなし」と言われるそうで昨日はかなり雨が降りましたが、今日の社窓は朝から気持ちの良い青空が広がっています。社窓のツツジのエリアもだいぶ広がってきました。これからは緑がますます色濃くなってくることでしょう。


▲気持ちの良い青空が広がる社窓。庭はいつも手入れされています。


庭園をデザインするというのはすごいものだなぁといつも思います。「今」美しいというだけでなく、季節の変化や植物の成長まで見越してデザインするのですから。ある植木やさんは、10年先、20年先まで考えて植樹する、とおっしゃっていました。そして植物の成長を確認しながら折々に手を入れていく。未来に向けて庭園をデザインし続けていくとも言えるでしょうか。

当社が手がける社史や年史なども、「今」だけでなく何年たっても人々が手に取り、企業や組織の歴史や思いを未来に伝え続けられるものでありたいと思います。




good life ☆ good design ☆ graphicmate
年史や社史の制作ならグラフィックメイトへご相談ください。
https://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310
コメント

帯も作ります!

2021-04-05 11:35:32 | ブックデザイン
東京港区のデザイン会社 グラフィックメイトの大里早苗です。
「帯の作成をお願いすることはできますか?」というご相談をいただきました。書籍の下、3分の1あるいは4分の1くらいに巻かれていて本についてのキャッチコピーなどが刷られた紙のことです。
当社は造本設計から行なっていますので、もちろん作成いたします。帯、カバー、表紙、見返し、扉、目次、本文、スリップや謹呈書。本にまつわるものはすべて作成可能です。


▲下3分の1くらいにまかれた紙が本の帯。表紙側にはキャッチコピーが入っている。

帯には帯の制作仕様があります。お気軽にご相談ください。

【関連記事】
グラフィックメイトブログの中の ブックデザイン に関する記事一覧




good life ☆ good design ☆ graphicmate
https://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310
コメント

良質をデザインするグラフィックメイト


広報誌の制作ならグラフィックメイトへ https://www.gmate.jp/ Tel 03-3401-7310